人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「犬乃湯」店主のひとりごと

inunoyu.exblog.jp ブログトップ

勘違いさせる装置

繰返します。

一人である、すなわち、孤独であるという状況が自然なんです。

その状態を、さもあってはならない、良くない状況だと焚きつけるのが世間のペテン。

ひとりでいるのは孤独ですよ、淋しいですよ。

さぁ、心を開いてみんなの仲間に入っていきましょう。

そうすれば、悩みや苦しみなんて忘れて、面白可笑しく暮らしていけるんですよ。

完全に、「本末転倒」。

人は、いつも“独り”だからこそ、独りでない時が楽しいのです。

いつも“独りでない”から独りが淋しいのではありません。

独りであるという“フラット”な状態が、

独りではいけないという世間のペテンによって“マイナス”に格下げされて、

みんなで仲良くらんらんらん♪が“フラット”に置き換えられている。

その結果売られているのが、

「独りではない」と勘違いさせる装置達。

それらの「装置」で、今人は“繋がっている”と思わされていますが、

文字通り“思わされている”だけ。

もう一度言います。

人は、基本的に“繋がって”などいません。

だから、“繋がり”が尊いのです。


ブログランキング参加中です。ぜひクリックをお願いします。
こちらは“にほんブログ村”で、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらは“人気ブログランキング”です。
人気ブログランキングへ
by inunoyu | 2010-06-27 22:21

神奈川県平塚市にある、   「Dog Salon 犬乃湯」店主の ひとりごと。


by inunoyu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite