非常に稀ではありますが、
当店にもダブルブッキングがあります。開店以来これまで2回。
厳密にはダブルではなく、
一方のお客様が、何らかの理由により予約が成立していない状態で
予約完了と思ってしまわれたために起きた現象のようです。
今後も、このようなことが起こらないとも限りませんので、
ご予約終了の際には、是非「予約完了メール」の確認をお願いいたします。
滞りなく予約が成立した場合には必ず上記メールが自動送信されますので
着信だけでもご確認のほどお願いいたします。
もしくは、予約サイトのマイページにログインしていただいて、
「予約の確認・キャンセル」をご覧いただき、
ご予約をいただいた日時が反映されていればOKです。
ちなみに、そこでは過去のご予約の履歴を確認することができますが、
お電話や口頭でいただいたご予約は含まれておりません。
(なぜなら、そういう場合は、その日時にネット予約が入らないように
すぐに店主がパソコン立ち上げてその日時を予約不可にしてるだけだからです。)
いつか、予約不可にする前にネット予約が入いるんじゃないかと
実は最近ヒヤヒヤし始めております。
厳密にはダブルではなく、
一方のお客様が、何らかの理由により予約が成立していない状態で
予約完了と思ってしまわれたために起きた現象のようです。
今後も、このようなことが起こらないとも限りませんので、
ご予約終了の際には、是非「予約完了メール」の確認をお願いいたします。
滞りなく予約が成立した場合には必ず上記メールが自動送信されますので
着信だけでもご確認のほどお願いいたします。
もしくは、予約サイトのマイページにログインしていただいて、
「予約の確認・キャンセル」をご覧いただき、
ご予約をいただいた日時が反映されていればOKです。
ちなみに、そこでは過去のご予約の履歴を確認することができますが、
お電話や口頭でいただいたご予約は含まれておりません。
(なぜなら、そういう場合は、その日時にネット予約が入らないように
すぐに店主がパソコン立ち上げてその日時を予約不可にしてるだけだからです。)
いつか、予約不可にする前にネット予約が入いるんじゃないかと
実は最近ヒヤヒヤし始めております。
by inunoyu
| 2008-07-28 18:03
| お知らせ